十八銀行のインターネット支店

十八銀行を利用する際にぜひ使いたいのがデジタル出島支店です。デジタル出島支店とは十八銀行が設置するインターネット支店のことで、インターネット上で取引するバーチャル支店です。通常店舗と違ってインターネットバンキングや電話だけで銀行取引をおこなうため、窓口まで行く手間が省けるという利点があります。逆に振込先や桁を間違えたまま手続きしてしまうなどのアクシデントもあるため、正確に取引したい人は窓口に行く場合が多いです。

インターネット支店は十八銀行以外の金融機関でも取扱っていますが、デジタル出島支店は普通預金や定期預金、ローンまで利用できて、とりわけサービスの利便性が高いです。とくにスーパー定期預金に上乗せ金利がついたデジタル出島支店専用の定期預金は人気が高く、適用金利が高いため利息をたっぷり受け取ることができます。自動継続できないため長期の運用には不向きですが、短期でも資産運用の効果は高いでしょう。

デジタル出島支店は振込手数料などの各種利用手数料が安いという特徴もあります。振込やATMは利用する度に数百円の手数料がかかるため、利用者の悩みの種となりがちです。しかしデジタル出島支店なら窓口やATMよりも安い手数料で取引できるため、手続きしに行く手間だけでなくコストも削減できるのです。こうした利点はとくに若者を中心に人気があり、各種預金の口座開設申込みを決心する際の決め手になることもあるようです。

このように金利も手数料も優れたデジタル出島支店ですが、利用条件が少し厳しいという欠点があります。インターネットバンキングによって場所を選ばず金融商品の取引ができるのに、十八銀行の営業エリア内に住んでいないと利用できないのです。もっともエリア外に住んでいる人には不便ですが、エリア内に住んでいながら別の金融機関を使っている人が併用する分には便利なので、あくまでも地元民のための店舗なのでしょう。